チケット販売を委託する
ひらしん平塚文化芸術ホールの総合案内窓口にて、下記内容のチケットを受託販売いたします。
販売手数料は無料です。
委託販売可能な公演
ひらしん平塚文化芸術ホール「大ホール」「多目的ホール」で開催する公演。
ただし、上記施設の本申請手続きが完了していることが条件です。
お預かり~販売~ご精算まで
①電話にて委託内容を確認いたします。
※内容によっては受託できない場合がございます。委託をご希望の方は、必ず事前にお電話等にてお問合せください。
②当ホールの総合案内窓口に「チケット委託販売依頼書(総合案内窓口で配布)」をご提出ください。
③チケット(原券)をご用意いただき、当ホールまで納品にお越しください。
④広報、チラシの配布、ポスター掲示を行います。当ホールまで納品ください。
⑤チケットをお預かりした翌々日、またはお申込み時に指定された発売日から公演前日までチケットを販売いたします。
⑥公演当日の利用開始時に精算いたします。
※②~④は同時にお手続きできますが、時間帯によってはお受けできないこともございますので、来館前に必ずご連絡くださいますようお願い致します。
委託に関する詳細と注意事項
① 電話にて委託内容を確認いたします。
・内容によっては受託できない場合がございます。委託をご希望の方は、チラシ・チケット作成前にご確認ください。
② 当ホール総合案内窓口に「チケット委託販売依頼書」をご提出ください。
・「チケット委託販売依頼書」は総合案内窓口にて受け取ることができます。
提出される際は、必ず電話等で事前連絡の上、ホール総合案内窓口までお越しください。
・「自由席」「指定席」どちらでも委託可能です。参加費や出演料を含む一部の券種はお取扱いできません。
・「複数券種」は委託可能ですが、同一チケットに複数金額の記載のあるチケットはお取扱いできません。
〈お取扱いできない例〉
※ 券種ごとにチケットが別の場合はお取扱い可。
・発売開始はチケットをお預かりした日の翌々日以降となります。
・下記施設は不特定多数の入場ができない施設のため、チケット委託は受付しておりません。
「大練習室」「小練習室①・②」「大会議室A・B」「小会議室」「和室」「文化芸術支援室」
③「チケット(原券)」をご用意いただき、当ホールまで納品にお越しください。
・チケット作成・発券代行は当ホールでは行っておりません。主催者にて「チケット(原券)」をご準備ください。
・チケットには必ず「席番号」もしくは「通し番号」を記載するようお願いします。記載がない場合、その場で記入いただくことがございます。
・ チケットには「催物名」「公演日時」「会場名」「チケット券種」「チケット料金」「主催者名」「主催者問合せ先」「席番」または「通し番号」をご記載ください。
※記載がない場合、その場で記入いただくことがございます。
・初回のチケット預かり枚数の上限は50枚とさせていただきます。
※一つの催事で公演日が違うもの、公演時間が違うものはそれぞれの公演の預かり枚数上限を50枚とさせいていただきます。
・指定席の委託をご希望の場合は、主催者にてホールホームページ等から座席表をご用意いただき、チケット委託する座席が分かる座席表をご用意ください。
④ 広報、チラシ配布、ポスター掲示を行います。当ホールまで納品ください。
・当館ホームページや施設情報誌ミツカルに情報掲載希望の方は「イベントを掲載する」内にあります情報提供フォームからご連絡ください。
・チラシ印刷、印刷代行は当ホールでは行っておりません。主催者側で「チラシ・ポスター」はご用意ください。
・「チラシ・ポスター」には「催物名」「 公演日時」「 会場名」「チケット料金」「主催者名」「主催者問合せ先 」をご記載ください。
・チラシ・ポスターへひらしん平塚文化芸術ホールの電話番号を記載する場合は、下記のようにお願いします。
「ひらしん平塚文化芸術ホール 0463-79-9907」
※ 窓口販売のみ。 電話によるチケット予約、ホールオンライン販売はございません。
・当館のロゴを使用する場合は下記データをご使用ください
・ 当館のアクセスマップを使用する場合は下記データをご使用ください
⚠️館名書体、アクセスマップを改変してご使用いただくことはできません。
⑤ チケットをお預かりした翌々日、またはお申込み時に指定された発売日から公演前日までチケットを販売いたします。
・チケット販売は休館日を除く、9:00~19:30です。
・チケット販売方法は「総合案内窓口」のみです。電話予約・ホールオンライン販売はいたしません。
・チケット購入者の精算方法は、「窓口にて現金精算」のみです。
「振込」「クレジットカード」等での精算及び、購入者への発送サービスはいたしません。
・公演当日の販売はいたしません。
・チケット購入者への対応について
お預かりした公演チケットの購入者からは連絡先等の個人情報は、頂いておりません。
チケット購入者へのご案内は、主催者様ホームページ等にてお願い申し上げます。
≪重要≫ 公演チケット購入者への領収書の発行について
2023年10月1日より、インボイス制度が導入・実施ですが、従来通り「ひらつか文化パートナズ」では、お預かりしたチケットの購入者への領収書の発行はできません。購入者から領収書の発行を求めらた場合は、主催者(チケット委託者)にてご対応する旨のご案内をいたします。ご対応のほどよろしくお願いいたします。
⑥ 公演当日の利用開始時に精算いたします。
・公演日より前のご精算も承りますので、ご相談ください。